真鯛あがってます。

こんにちは。
能登島のタコ漁師平山です。

たくさん真鯛あがってます。
今朝のサイズは小ぶりでしたが、そこそこの量があがりました。

焼き物にはちょうど良いサイズだと思います。

鯛3

激痛!

こんにちは。
能登島のタコ漁師平山です。

オコゼにやられた!!!
2時間激痛と戦いました!
日常
みなさんオコゼの背びれには毒があるので注意してください!

発送です。

こんにちは。
能登島のタコ漁師平山です。

今日は、東京の某イタリアンに発送しました。
中身は、マダラ、黒鯛、ウマヅラハギです。

飲食店

水ダコ揚がりました。

こんばんは。
能登島のタコ漁師平山です。

今朝は20キロの水ダコ揚がりました。
能登島は、これから真ダコに代わり水ダコのシーズンです。

水ダコ1

収録です。

こんにちは。
能登島のタコ漁師平山です。

今日は、某テレビ局が某お笑い芸人とテレビの収録に来てくれました。
大変貴重な経験ができました。

テレビ1

 

 

相変わらず不漁です。

こんばんは。
能登島のタコ漁師平山です。

ウマヅラハギ漁ですが、相変わらず不漁です。
まだ、サバやイワシの群れが能登島沖に居座っています。

いつ去ってくれるのだろうか。

今後に期待!!!

バク2

不調です。

こんばんは。
能登島のタコ漁師平山です。

今年のウマヅラハギ漁は不調です。

その理由は、ウマヅラハギ漁の天敵、サバやマイワシが大漁にいるからです。
サバやマイワシは、ウマヅラハギより先に網に入るので、ウマヅラハギ入る間がないのです。

ウマヅラハギ漁はどうなるか??
今後に期待!!!

バク3

真鯛大漁です。

こんばんは。
能登島のタコ漁師平山です。

今年もウマヅラハギ漁が始まりました。
出だしはウマヅラハギよりも真鯛が大漁でした。

今年のウマズラハギ漁はどうなるか??

鯛1

ウマヅラハギ漁解禁。

こんばんは。
能登島のタコ漁師平山です。

ウマヅラハギ漁解禁しました。
今年は年末にウマヅラハギが多かったので大漁の予感!

バク1