タコ漁最盛期です。

こんにちは。                                                   能登島のタコ漁師平山です。

今日はタコ漁行って来ました🐙

只今タコ漁最盛期です!

日頃の自主規制のおかげか今年はタコがかなり育ってます。                                             9月からまた自主規制をするので8月まで大漁であってくれ!

これからも自主規制をしっかりして獲る漁業じゃなく育てる漁業に力を入れていきます!

では(^-^)/

タコが増えてきました。

こんばんは。                                                     能登島のタコ漁師平山です。

今日はタコ漁に行って来ました。                   最近、海水温が上昇しタコの活動も活発になってきました!

今朝とったタコです(^^)

タコ

70杯くらいいたかな!

大漁とまではいきませんがボチボチです(^^)d

では(^-^)/

アルバに行って来ました。

こんばんは。                                                   能登島のタコ漁師平山です。

今日は前々から気になっていたアルバに初めて行って来ました。

今回はホームランカレーの大盛を食べました。                                                                 中身はカツ、クリームコロッケ、ウインナー、ハンバーグです。

1498256151563 辛いのが苦手な自分がちょっと辛く感じるくらいの辛さで美味しかったです!

個人的にはもうちょっと福神漬けが多ければ(^^)

では(^-^)/

タコの水揚げです。

こんばんは。                                                   能登島のタコ漁師平山です(^^)

タコの出荷前の様子です!

大漁です(^^)d

では(^-^)/

産卵始まりました。

こんばんは。                                                   能登島のタコ漁師平山です。

今日はタコ漁に行って来ました。                   海水温も上がり産卵時期に入りました。

タコの卵です!

たいていのタコの雌は、生涯に1回のみ産卵し、卵が孵化したのちに雌は死んでしまいます。                                                             タコの寿命は短く、多くの種は1年程度です(^^;                                                                  産卵の時期によったりストレスのない状態では1年半から2年生きるのもいますが、タコでは平衡石を用いた年齢推定が行えないため、一部の種を除いて、どれくらい生きるのかはわかっていません。                         タコはまだいろんな事がわかっていない不思議な生物です(^^)

では(^-^)/

 

タコの水揚げです。

こんばんは。                                                   能登島のタコ漁師平山です。

今日はタコ漁に行って来ました。               今朝とれたタコです。

船のイケスの様子です。

これで100杯くらいです(^^)

こんな感じで毎朝市場へ出荷されていきます!

では(^-^)/

雑誌の取材です。

こんにちは。
能登島のタコ漁師平山です。

今日は経済誌「月刊センチュリー」の取材がありました。
北陸の若手経営者の特集みたいです。

今回は女優の吉沢京子さんとの対談でした。

雑誌センチュリー取材

今後のビジネス展開を熱い思いを語らせていただきました。

では(^_^)/

水揚げです。

こんにちは。
能登島のタコ漁師平山です。

今日はタコ漁行ってきました。

タコ

タコがだんだん増えてきました。

今後に期待!

では(^_^)/

シーレイ最高です。

こんにちは。                                                   能登島のタコ漁師平山です(^^)

今日は中古船を探しに大阪へ行って来ました!                                                                 今回はシーレイも見てきました。

やっぱりシーレイ最高✨                               このシーレイは3300万です!

このシーレイは5000万みたいです!           高級な家やん💦

いつかシーレイに乗れるように仕事頑張っていっぱい稼ご‼

では(^-^)/

 

中古船を探しに行って来ました。

こんにちは。                                                   能登島のタコ漁師平山です(^^)

今日は神戸へ中古船を探しに行って来ました。

お目当ての船があったけど思ったより程度が良くなかったのでガッカリ(–;)

良い船が無かったので神戸は諦め次は大阪のマリーナへ…

 

でかいクルーザーがずらり!                       ここは財閥ばっかりか‼笑

ここにも思うような船が無くガッカリ↓

今回は収穫がなかったですが次回に期待です(^^)

では(^-^)/